農家の専門店こいけやは【農薬管理マスター・施肥技術指導員・シードアドバイザー】が居るお店です。(社)日本種苗協会会員のお店です。

お問い合せはこちらまでお気軽にどうぞ

TEL.048-583-2017

ご質問・お問い合わせはこちらから

営業時間:8:00~18:00(5月~8月 6:30~、11月~1月 8:00~17:00) 休日:年末年始

こいけやホーム > こいけやからのお知らせ > ネギがぐんぐん太る!省力&収量安定の新定番肥料!

こいけやからのお知らせ

ネギがぐんぐん太る!省力&収量安定の新定番肥料!

2018/08/07

こんにちは!
ねぎ栽培オンラインサポーターの石原です。


ちょっと気が早いですが、冬ネギ(11~2月に収穫するネギ)の追肥用として、こいけやオリジナルネギ追肥一発肥料のご紹介です!

以前、こちらの記事でもお知らせさせて頂いた『ねぎ太らせ一発』という肥料です。
通常のネギの追肥に必要な成分量・価格はそのままに、散布回数が1回で済むという省力志向の方にぴったりの資材!
同じ金額で済むなら、手間は一回の方がお得ですよね。(^^)


さらに『ねぎ太らせ一発』は、ネギ用被覆肥料で初!?カリウムまでコーティングされており、ネギが効率よく吸収できます。
実はネギの太りにはカリウムも重要な働きをしているのですが、カリウムは土壌に吸着されやすい性質を持っているので、ただ与えるだけではネギが利用しにくいのです。。
コーティングして徐々に溶け出すようにすることで、無駄になってしまうカリウムを最小限に抑えています。


ぜひお試しください!

商品のお見積り依頼など、各種お問い合わせはこちらからどうぞ

ネギ畑.jpg

お知らせ一覧へ戻る

ページのトップヘ