農家の専門店こいけやは【農薬管理マスター・施肥技術指導員・シードアドバイザー】が居るお店です。(社)日本種苗協会会員のお店です。

お問い合せはこちらまでお気軽にどうぞ

TEL.048-583-2017

ご質問・お問い合わせはこちらから

営業時間:8:00~18:00(5月~8月 6:30~、11月~1月 8:00~17:00) 休日:年末年始

こいけやホーム > こいけやからのお知らせ > 新商品!ネギの追肥に『ねぎっこバイオ』

こいけやからのお知らせ

新商品!ネギの追肥に『ねぎっこバイオ』

2018/08/21

こんにちは!
ねぎ栽培オンラインサポーターの石原です。


そろそろネギの追肥シーズンですね。
それに合わせて、ネギ専用肥料である『ねぎっこ』が新しくなりました。


2018-08-21-15-32-38.jpg

ねぎっこバイオです!


良質有機でネギに吸収されやすく、すくすく育つ機能はそのままに納豆菌やカニ殼がプラス!
納豆菌が土壌中の有機物を分解し、微生物環境を改善します。

また、カニ殼は善玉菌の一種である放線菌のエサになります。
ネギの根圏(根っこの周辺)の微生物環境が整うので、病気に負けない環境を作ります。

さらに、カリウムにはネギが好む硫黄が入った硫酸カリウムを使っているので、太いネギになりやすくなっています。
普段あまり意識しないカリウムですが、実はネギの太りに関与しているのですよ。(*σ´ェ`)σ


使い方は今までのねぎっこと同じです。
元肥には、定植前に1反あたり2~3袋株元散布
追肥には、土寄せ前に1反あたり4~5袋通路に散布(その後に土寄せ)
肥効は約1ヶ月です。


ネギの太りがイマイチという方に特におすすめです!


何度も追肥するのは大変!という方は、『ねぎ太らせ一発』をどうぞ!

商品のお見積り依頼など、各種お問い合わせはこちらからどうぞ

お知らせ一覧へ戻る

ページのトップヘ