農家の専門店こいけやは【農薬管理マスター・施肥技術指導員・シードアドバイザー】が居るお店です。(社)日本種苗協会会員のお店です。

お問い合せはこちらまでお気軽にどうぞ

TEL.048-583-2017

ご質問・お問い合わせはこちらから

営業時間:8:00〜18:00(5月〜8月 7:00〜、11月〜1月 8:00〜17:00) 休日:年末年始

こいけやホーム > こいけやからのお知らせ > ミネクトデュオが適応拡大!ネギ生育中も使えるように

こいけやからのお知らせ

ミネクトデュオが適応拡大!ネギ生育中も使えるように

2019/10/04

こんにちは!
ねぎ栽培オンラインサポートの石原です。

ネギの定植時の殺虫剤としてオススメしていましたミネクトデュオ粒剤が適応拡大!
生育中(収穫3日前まで)も使うことができるようになりました。
以前紹介した時は定植時までで1回しか使えませんでしたが、それに加えて定植後も3回まで使用できます。
これはかなり心強いですね!


―――――――――――
ミネクトデュオ粒剤とは
―――――――――――
アブラムシからチョウ目(ガやチョウの幼虫)まで幅広く予防する殺虫剤。
粒状なので、水とともに根から吸われ1か月近く害虫を予防します。

ネギの他キャベツやブロッコリーにも登録があるので(育苗機後半~定植時 1回)、こちらも栽培されている方は使いやすいですよ。


ぜひご活用ください!


※2019年9月下旬以前に生産された商品のラベル表示は拡大前のままになっていますが、そちらも定植後3回まで使用することができます。
※農薬はラベルをよく確認して使用しましょう。

ミネクトデュオ収穫3日前まで適応拡大.jpg

お知らせ一覧へ戻る

ページのトップヘ